大学日曜

nksn2005-07-24

昼頃院生室で目覚め、動画を見たり、Google Maps APIまわりでいろいろ探索したり。己の技術的制約と想像力とをかけあわせると近似値0にしかならないのだけど、それでも何か作ってみないと進まないのだろうな、とは解っているのだけれど、なかなか。地図と何を絡ませろとー。ところでJavaScriptて、今まであまり触る機会がなかった。

日曜なので学バスなし。歩いて駅。帰ってからぽいんつさんのねとらじを聞く。サイエンスとエンジニアリングのおはなしとか、面白。理系らしい考え方をあたりまえに根底にすえた話は、ツボ。そうか、のっぽさんはエンジニアリング方面なのだ。のっぽさんの使っていた紙が実はリトマス試験紙だった、とかいう妄想などもしつつ。ネットラジオはあまり聞いたことがないのだけど、普段読んでいるブログのなかのひとのリアルタイム発声て、楽しい。次回があったらまた聞きたい。