名古屋市の地下鉄名城線を眺める会(Google Maps API)

http://regd.net/google_maps_api/meijo.html
Google Maps APIを使って作れるものが思い浮かばず、何気なく眺めていたmixiのコミュニティ(地下鉄名城線でグルグル)に絡めて試作戯れ。再描画時に勝手に(そして無駄に)XMLのデータを読み込んでいるので、こういうのもAjaxなのだろうか。読み込むだけでなく、書き込んだりすればそれっぽく見えるのかしら。よくわからない。
どうも生まれ育った名古屋市の地理情報が地下鉄路線図をベースにマッピングされているため、市内各所の位置関係が現実と食い違うことが多い。とまれ、これで、名城線は路線図ほど円形でないことがわかった。いえー! えーと、名古屋の地下鉄をごっそり地図上に置こうとすると、データの書き方を考えないといけないなあ。ぐったり。あと、駅の位置はYahoo!の地図を眺めながらテキトーにとりました。原始ー。