断髪(美容師群がイケメン揃いで引く)

nksn2005-08-18

広島流刑が近付いて来たので少しくらいさっぱりしておこうと思い、ネットで美容院を検索。いつもと違う美容院へゆくと、美容師が全員仮面ライダーに変身しそうな勢いで顔の造形がよくて引く。髪をいじられながらぼんやりと「イケメンとは……」と考える。

基礎知識

  • 広義のオタク
    • 「○○さんってオタクっぽいよね」
    • 性質としてのオタク
      • コミュニケーションスキル低め
  • 中義のオタク
    • 「○○さんって●●オタク?」
    • 接尾語としてのオタク
      • マニア・愛好家に同じ
  • 狭義のオタク
    • 「○○です。オタクです」
    • 嗜好としてのオタク
      • アニメ/ゲームの大量消費者

たまに思い出したように「(広義の)オタクとは傾向である」と主張しているが、同じくイケメンにも同じような構造があるような気がした。正負反転するだけで充分話のネタになるな、と思い、心地よいマッサージが永遠に続くことを祈る。

目をつぶってぼんやり考えているうちにワックスを塗りたくられて何だか生き様がワイルドにチェンジしており、もちろん自力再現不能な髪型で、複雑な思い。

黒い靴下は買えず仕舞。ブックオフで少し気になるものを回収して帰る。