不動

nksn2005-11-13

明日発表の文書(内容さっぱりわからねえ)を読み解こうと努力したり、就職活動用に作らねばならないゲームについて考えたり。作るゲームについてはもやもやを含みつつ方針は決まりつつあるが、元々使おうとしていた環境であるところのProce55ingJavaでは速度的に厳しいような気がしてきたので(ex.敵弾×自弾の当たり判定)、C++なゲーム用ライブラリを探す。元々の好みが2D線画派なので、線・多角形がα合成描画できれば何でも良いというか、じゃあゼロから自分で書けば?みたいなことも思うけど時間的には無駄を省きたいので、SDLあたりの解説サイトを読む。こういうときだけは、メインでiBookさんを使っていることが恨めしく思える。実験できねえー。