妙音通

nksn2006-03-23

相手を待つ時間がそこそこにあったので、桜の咲いていない川沿いをぶらぶら歩いたり、バッティングセンタで童心にかえったり。60球で、腕痛。たまに良い感じに打てるが、ホームラン板に当てるのは運次第だと思った。何にしても、ひとりでふらりと現れて、スローボールばかり挑戦して、痛い子かしら。75km/hで既に対応できなさ。つーか卓球やりたい。表ラバーでいかなる変化球も無効化したい。

  • 己が「普通でない」という確固たる自信
    • ……を、自分は持てないし、持っていても言えないと思う
    • 一般人という枠組みは非オタの言い換えとして使うが
      • 自分らを非一般人といった場合の謙譲感
        • 自分らをオタといった場合に謙譲感がないのはなぜか
  • 一般人の口から「あたしってツンデレだよ」て聞く
  • やはり人事面接というものがよくわからない
    • 人事erにその疑問をぶつけたところで、業界違えば、てうか会社が違えば全然違うやね
      • もちろん「人格がどーたら」「コミュニケーションがどーたら」は、どこでも一緒だし、皆が口酸っぱくそれを挙げることの意味も理解できるけど
  • 暗黙的な彼氏彼女契約更新について
    • ペアリング
    • プリクラ
    • 明示的にそれを行うカポー(あるいは、行おうとするどちらか)は、奇異なんだろうか
      • 婚姻関係には契約更新がない
        • 期間限定の婚姻関係て面白そ
  • 王様性の喪失について
    • へこへこしつつ実は自信満々、の王様性
  • メンヘルびとに慕われるのは、やっぱ、才能だと思うよ

急用で突然お開きになったため、記憶の損失がいつもより少なめ。帰ってきたら自室の机に父親が置いたと思しき日本経済新聞。曰く「多彩な業種/採用増やす」と。わかりやすい重圧ー。景気の良い愛知県(豊田圏)に住んでいると、違う業界で失敗する姿はどう見えるのだろう。厄年だというのに。