八事・豊田

nksn2006-04-07

大学での健康診断も6度目。「レントゲンで1時間近く並ぶ」「体重で30分並ぶ」などの試練には慣れっこだが、実施している側にそれを改善する気が全くなく、それが許されているのがすごいなあと思う。終了後、[働]留守番、の管轄が新部署になるとかで、その代表さんに呼ばれて八事へ。予定変更や、これまでとの変更点などの説明。アルバイトとしては少し働きづらくなる気配があるが、色々形を変えてトライしている大人のひとを見ると、すてきだなあと思う。

  • 恥の天秤
    • 恥の小さい己が我慢する方を選んだつもりが、周囲のトラフィックを増大させて迷惑をかけ、結局恥が大きくなる

ブックオフで本を見がてら「アルゴスの戦士」を購入。力持ちなプレイヤキャラクタ。オープニングムービー飛ばしたらストーリィがさっぱりわからなくなったが、不自由しない。神殿などのスケールがでかくて気持ち良い。盾のような鎖鎌のような武器で敵を切ったり振り回せたり。そして重要文化財をも破壊。イモムシ状の敵を振り回すのは気持ち良いが、振り回すメリットがあまり見当たらない。そうも古くないゲームだと思うのだが、「キャッスルヴァニア」同様、エリア移動時に、キャラクタと視点との相対位置が逆方向になったりして、片方にレバーを入れたままだとエリア間を延々行き来したりするヘボさが何か惜しい。