かつての王

留守番バイト中に、先週金曜に受けた部門面接の通過報告と最終面接案内電話。「最終ともなると、やはり沢山の方に囲まれるのでしょうか……」「いえ、プレジデントと各部門長と……、そんなに多くはありませんよ」「プ、プレジデント!?」今までもそうだったはずなのだが、内定が見え隠れすると、通るか落ちるかの二択なんだな、と改めて認識する。部門面接では私服のエンジニアさまが相手で、向こうから取っ付きやすい雰囲気を作ってくれていた気もするので、恐らく高そうなスーツをばっちり着こなした偉いひとが相手となるであろう次回は苦戦必至。Now Loading...らないように頑張ること。かつて王であった頃の「おれを誰だと思ってんの?」な力を今一度。
とりあえずGW明けの他社一次面接と被らなくて安心したものの、電話受けてからどうも落ち着かなくて、帰りに植田天の湯。全然小心者じゃねえか。