ガンダム展〜カート〜レジャーバイキング

nksn2006-07-09

ガンダムGUNDAM GENERATING FUTURES

  • http://www.gundam-exhibition.jp/
  • ガノタ向けでもなければアート好き向けでもなく、対象のわからなさ
    • 意外にも小学生客が多かったが、きっと親に連れてこられただけぽ
  • MSに使われてそうな色のマルチストライプだけで「ああ、ガンダムぽ」て思わせることに成功しているのは、ああ、デザインすげえな

トリトンサーキット

  • http://www1.ocn.ne.jp/~r-sports/toriton.htm
  • 頑張れば60km/hくらい出るらしい貸しカート
  • 「貴重品とか落とすとまずいものとかは、こちらに置いていって下さい」「命?」
  • カート用のコースの狭さによって得られる相対的なスピード出てる感
    • ……のわりにシートベルトはなくて、衝突したら痛そうだなあ
  • パワーステアリングのなさからくる、曲がるのに必要な腕力
    • 力一杯回すと結構急なカーブもそれほど減速なしで走れることにようやく気付く終盤
  • 結局、非ドライバな自分にとっては、恐怖との戦い
    • 足掻ける危機なはずなのだけど、ジェットコースターにおける恐怖との近さを感じた
      • 単にスピード感で脳内距離が近いだけかもだけど
        • でも自動車免許取得時の高速教習ではちっともそんな恐怖を感じなかった
          • 流れる空気と接しているから?
  • 感じられたことについて考えると、10周3000円は、そうも高くないかも

JJCLUB100

  • http://www.jjonline100.jp/
  • 15分105円でゲームやら室内遊具やらで遊び放題、というモデル
    • あまり整備の必要なさそうな遊具はさておき、最新ではないものの導入にそれなりの金額はかかるであろう業務用ゲーム機とか、本当にペイできんのかね
  • 「レジャーバイキング」という銘の「ほら、これだけおもちゃ用意したから楽しいでしょ? 嬉しいでしょ?」なアメニティ感
    • でも卓球で燃えてしまってごめんなさい