八事

  • パーティ分断されることが容易に推測できる場で、どのパーティに属するか問題
    • どこにも加われないひとパーティ
  • 思い出話の強さは失礼を許される点?
    • 例:ぶっちゃけ○○だったけどね
  • 卒業してもたった一年の先輩後輩関係から抜け出し難い相手
    • フラットが最強だとも思えんがの
    • 上下関係に限らず、あらゆる過去拘束関係もそうか
      • 過去のプラス印象から抜け出せなくなるのも、幸福なようでいて、実は……どうなんじゃろ

終了後、友人宅でもう少し飲んでだべる。楽しい三角の維持に必要な姿勢について、外からの分析。話を聞かぬことに見えて、話を聞かぬ振りで聞いていること、だと思うんだけど、わがんね。