福井

nksn2006-10-21

昼前に集まってもんじゃ他を食べ、福井強襲。

  • 職場訪問を許すのは、寛大さ? あるいは自信?
    • そば粉100%のパスタって、そばじゃないの?
  • 焼肉にビートルズ
    • 意外な組み合わせに感じないのは、ビートルズがもはや空気化しているためか?
  • 世間ずれすることと汚いことばを使うことは、別物だよね
    • 「おれの前で汚いことばを使うんじゃない」て言いたいだけかも

皆が寝静まり、焼酎を飲みながら「もやしもん」を読む。煙草を吸いに外へ出る。豊田よりも少しだけきれいに見える空を眺め、死ぬまでにあと何回このひとたちと会えるのだろうかと考える。オリオン座流星群。大丈夫、どうあっても、哀しみオリオンが代わりに涙を流してくれるのだ。川の字では一本足りない。