「帰るよ!」

nksn2006-12-09

院生先輩に「帰るよ!」て起こされ、何事かと時計を見たら夕方であった。またしても何もせずの土曜。ゼミで方向を決めて土曜の朝まで作業できるのは良いのだが、きっと、規則正しい毎日を心掛けた方が、より効率的。週単位ではかなり規則正しいのだが。コンビニで傘を買いつつ、天の湯まで車で送ってもらう。起きてから何も食べずに長風呂でくらくらし、久々に糖分と水分をごっそり摂取できるコーヒー牛乳を頼る。帰りに寄った本屋の傘立てで買って二時間も経たない傘を盗まれるが、雨はすでに止んでいたので、まあ別に良いかと遠くを眺めた。傘部の基本方針は、世に出回る生きた傘の量を増やすこと。いっそ傘を所有する文化なんてなくなればよいのに。でも、あの傘は、透明で、大きくて、格好よかった。