これまでのあらすじ

  • 他に最近買ったゲーム
    • floweryPS3)』
      • 風に乗る花びらとなって野のつぼみたちを咲かせる、古典的なドットイートゲームの美麗グラフィック版
        • ただし操作はSIXAXISによる傾き入力
      • 最終ステージは花を咲かせることなど忘れて鉄塔を破壊するゲームに変わり、何だかその展開に笑いがこみ上げる
      • ダウンロード販売・安価といったお手軽感を考えれば、まあまあ楽しめたとは思う
        • 物足りない気もするけど、これに何かを足されても別のゲームになるだけな気がするのでこれでよし
    • ラチェット&クランク FUTURE(PS3)』
      • 多彩な武器・飛び散る破片(部品?)・オーソドックスな3Dアクション
      • 序盤から派手な武器や綺麗な背景とそれらを見せる作りで盛り上がるものの、まあ、よくできた3Dアクションだよね、て気付いてしまうと、たしかにゲーム的な新しさは見当たらない
        • これが3Dアクションのひとつの完成形なんだろうな
      • ビタイチかわいくないキャラクタ以外に弱点らしい弱点はないんだよなー
  • 花粉症の終わりかけの頃に風邪をひいてしまい、治し切れずに二週間ほどこじらせた件
    • ちょうど締め切り直前の仕事があったりで、発熱状態で出社とか
    • 周囲に風邪をうつしてしまう迷惑か、休んで締め切りに間に合わない迷惑か、一兵卒が判断して良い問題ではないかもなー
    • テレビで流行りの結核でないことを証明するためにレントゲンを取りに行く無駄
      • いや、無駄ではないんだけど、遠回り感というか……
    • 体調崩したときはちゃんと休まないとこんなに長期間苦しむことになるんだな、と良い体験化しとく

セブンスドラゴン(特典なし)プリンス・オブ・ペルシャラチェット&クランク フューチャー PLAYSTATION 3 the Best