福井

  • 6/28,29と10-11年ぶりの福井
    • 時間が有り余っているからと夜行バスを使ってみたが、想像以上に寝られず大失敗
    • 東尋坊
      • 相変わらず。初遭遇のポケモンを3つゲット
    • 三国ワンダーランド(既閉園)
      • 以前行った時にも既にサイレントヒル的なB級スポットの風格漂う感じであったが、既にきっちりと閉館している模様
      • 殆どの遊具は解体されているが隅の方に残骸が残っており、B級スポットとしては俄然健在。むしろ残っているメリーゴーランドの異様感が半端ない
    • 温泉
      • 最高
    • 三国競艇
      • 競艇初体験であったが、競馬に比べれば確率も高いし、老後に少しのお金を握って丸一日楽しむ場所として良い場所だと思ったし、実際じいさんだらけでほほえましい
      • 予想屋の人たちが公式スペースで働いているの面白い。どういう料金体系なのか試していないから分からないけど
    • 永平寺
      • こころ穏やかな時間を過ごすことができた。一人で行き、一人で身の置き所を考え、試す場所。修行僧の方々が我々一般客をまるで存在しないかのように振る舞うのが面白い
    • 広大な田んぼの中に集落があるが、確かに21世紀。ひとつひとつの家は多分住んでいる人数以上に立派
    • 福井駅周辺は非常に高校生が多く、あれこれ略すが彼らは幸せな思い出を持てるのだろうと思った
    • 幸せの国、福井。自分にもあそこで暮らし幸せを掴む未来はあったのだろうか。望むかどうかは別として