ガンパレード・オーケストラ、メモ

  • この戦時感のなさは何だろう
    • 前作の戦時感は何によるものだったのか
      • 戦時感ではなく、単なる芝村傾倒だったのかしら
        • たしかに熊本城三連戦は芝村舞のために!と思って戦いましたけどー。
        • 少なくとも芝村という強力なキャラクタがいて世界に引っ張り込んでいた
          • 今作では、該当するキャラクタ見当たらず
            • それぞれが深く書き込まれているようにも見えない
    • 同時に存在するキャラクタが少ないので、台詞の足りなさ?
      • ひとりひとりの台詞も何だか微妙な
    • 鬱な空気を全く感じられない
      • 戦時下における多少の(自主的な)安らぎ、でよいはずの人間関係イベントをやらされて萎える
      • いまのところ、戦闘しか楽しめていない
        • 前作とは全く別ジャンルな戦闘パート
          • 中途半端なリアルタイム感
    • はたして自分は、ガンパレード・オーケストラ中で突撃行軍歌ガンパレード・マーチが流れたとき、泣きそうになれるのか?
  • ドラマ・ジェネレータて?
    • 今のところ強調したい点がまったくわからず。学園パート、前作との違いは?
  • そうか、自分は、べつに「ガンパレード・マーチ」で良かったのか