2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番

カップの河流れ

手下

達成感のなさが安心を約束する

留守番

投身被害

番人

推薦の意図、意図を無視した譲与

金山

いやだというのに高そうな外車を運転させられて案の定事故る夢。何度かやりなおして、夕方起きる。肌寒さに対抗できる布切れをさがしにゆくが、防寒能力に期待できるものを買えないうちに自己制限額。あと、高山。 ピン労働における寂しい子犬化現象 売り上…

中二病は妬みから

昼過ぎに院生室で起き、とくに何もせず、夕に帰る。天の湯。親に連れられてきた子供と、子供だけできた子供との対立。中二病は妬みからはじまるんじゃろか。先日友人宅で読んだ「もやしもん」1〜3巻を購入。お話そのものが面白いわけではないのだが、知識…

ゼミ

予想外、予想以上

天むす

天むすを食べ過ぎてお腹を痛くする。非常にシンプルな組み合わせで栄養の偏りもあろうが、珍しく、引き際をはかれずに食べ過ぎてしまいがちな食物。おいしいのかもよくわからん。夜に大学。プログラミング。他人ソースを見ながらうだうだ。やることとやりか…

留守番

東京判子案内

ゼミ

貴重な第一歩

留守番

制度としての無駄

手下

小眠、小教

夜の雲

夜、院生先輩と話していたら「じゃあ今から伊勢神トンネル行こう」てことになり、雨雲を頭上に、出発。何となく行って、何となく撮影して、何となく帰る。曰く、夜の雲に映るのは下にあるものたちの光、と。それも写せるカメラが欲しい。

留守番

睡眠断片化

番人

無責任に責任を負う

東尋坊に行ってみる

7時に出勤の友人を見送り、寄り道しつつ三国・東尋坊。遊覧船(http://www.toujinbou-yuransen.jp/)に乗ったり、ぐだぐだ歩いたり。三国ワンダーランドでひととおり脱力。固有名詞としてのワンダーランド。芦原温泉でことばを失いつつ湯水を垂れ流し、くつ…

福井

昼前に集まってもんじゃ他を食べ、福井強襲。 職場訪問を許すのは、寛大さ? あるいは自信? そば粉100%のパスタって、そばじゃないの? 焼肉にビートルズ 意外な組み合わせに感じないのは、ビートルズがもはや空気化しているためか? 世間ずれすること…

ゼミ

中程度の二日酔いをシャワーで振り払い、ゼミボスのもとへ。うまくゆかないことの報告は、只々面倒。別のことからやってもよいのだけど。

名駅

二名予約だと自動的にカップルシート? 男二人だったら悲惨じゃないか ああ、それは来店時に判断すればよいのか ポケモンの通信機能は、モチベーション維持上大切かも、と思える程度には楽しい レベル30以下のポケモンしか対戦に使えない クリア後も対戦の…

留守番

地下室における紙細工

留守番

娯楽忘我

手下

時間的制約の盾

留守番

正直に話されても

番人

どうとらえてよいのかわからない恥じらい

『The Tower SP』メモ

広いマップを表示する必要があるゲームを、携帯ゲーム機で カーソル移動 シムシティはDS用だから、ペンでスクロールできたりするのかしら タッチペンとABXYボタン(及びスタート・セレクト・Rボタン)て、トレードオフの関係にあるんだよね タッチペ…

軸破壊

帰りに先輩車で本郷亭へ。あのこってりぷりは、何度味わっても、笑える。体によさそうとかわるそうとかいう軸自体を破壊される気がする。ツタヤで中古の『The Tower SP』を買い、帰って猿化。

4人

寝坊+二日酔いでゼミサボ。夜、大学。デイリーポータルZをだらだら読んでしまう。普段は大抵2人しか泊まらぬ院生室に、金曜なのに4人。時期的なものかしら。

本陣

会社の先輩を飲みの場に連れてくるというよくわからなさ そういうどきどきは求めていない 姐御肌キャラでガッツポーズできないのはなぜだろうね 豪快さと面倒見のよさ、どちらかだけでよいから? 武勇伝の現場を見ていないから自意識過剰ぽく映る、のか 見た…

気合入れて急げ

夕に断髪。美容師指名を「特にありません」とし続けて何度目かはわからぬが、はじめていつもと違うひとに。急いでいるのに喋りだすとピタリと手が止まる残念さ。「気合入れてスタイリングしますよ!」「いや、だから、そんなの良いので急いで下さい」

留守番

柔軟運動で無音状態を打ち破ることに成功