2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八事

いま失われたのか、かつて失われていたのか ありがちなリテラシ足りてるか問題を提起すんども愚かだし 鮮度を損なうことなく機会運用 手早く伝播

留守番

線画で妄想

田口ランディ『コンセント』(1)

「それは、話すとものすごく長いし、まだあなたには話したくないな。今のあなたに話そうとしてもわたしはきっと自分の体験をうまく語れないと思う。朝倉さんはどっかで、私をオカルト趣味だと思って軽蔑しているでしょう。私に起こったことはどんなに奇妙で…

受付/監視

知り合い自慢対応のいろいろ

手下

直系として

'inside', 'abobe', and 'beside'

留守番

グロテスクに笑う

思考水没

昼過ぎまで、まどろみながら声を聞いていた。いろいろな夢を見た。

八事・上前津・車道

一年更新コミュニティにおける、引退一年後ラインの大きさ もはや持てるもののすべては白紙委任状だけなのだな 労働場隠蔽 三国無双系ゲームの楽しみ方がわからない件 独身貴族のひとたちについて考える

加納朋子『ささら さや』(1)

いつだったか俺が、「山田の授業、つまんねーよなあ。俺なんか、気がついたらいつも寝てるもん」と言ったら、「『気がついたら寝ていた』というのは表現として明らかに矛盾しているな。『気がついたら起きていた』と言うべきだ」などとたしなめられたもので…

豊田

歩み寄ろうとする努力がすれ違いを生むこともある 好きなものを食べることが幸せリストの上位にあるのって、どうなのかなあ どうなのかなあ、て 院生室自机に晴れてPS2環境が構築され、いよいよ暇つぶしがすべてを食わんとしている件。ゲームは1週間に7…

留守番

大学職員のあるひとが(『仮面ライダー響鬼』における)鬼に変身しそうな容貌・物腰・雰囲気だと、周囲のだれにも言えない苦痛

受付/監視

疎通しない意思について疎通する

上前津・栄

やんごとなき一族とお近付きになるためには 居酒屋でだべりてえ ところで、皇室の幼女のかたに姫属性を感じられません Web2.0について喋ろうとするのに、何から説明してよいのかわからない 結局漠然としたことしか話せない そもそも、実例列挙→共通する要素…

歯削で待たされる

安息日。昼過ぎに目覚めて歯医者へゆくが、かつてない待ちびと数とひとりひとりに費やされる治療時間の長さに助けられ、セレブ賛美雑誌を隅々まで読めてしまう哀しみ。BGMに対して一定時間ごとに浸食するノイズに脳を減らされ、番が来たればエナメル質を…

遠投不可

昼過ぎに目覚め、動画鑑賞。状況のテンポ、会話のテンポ。バーゲン中のスポーツ用品店で店員の傾向を見いだしたり、グローブの意外な高さに過去を刺される。柔らかいボールを買い、すでに暗くなった頃、近くの公園でキャッチボールなど。右肩周辺の血管やら…

北村薫『水に眠る』(4)

「水割りです」 まるで、ルール違反をした初心の選手を、審判が諭すような口調だった。 「どういう水なんですか」 「さあ……、どうしましょう」 「企業秘密ですか」 「そういうことで皆さん、納得して下さるのですが」 「それ以上はもう聞かない?」 マスター…

春日井

15分に対する認識差 徒歩慣れしている己の感覚のほうがおかしいのだろうか 食と飲の差 ギア・回転数と速度の相関関係を身で覚えること

受付/監視

監視対象に起こされる

手下

五連オタ

200日目

外部記憶として育てていたつもりであったが、断片記述では、忘れ行くすべてを掘り起こすキーにはならないことが多い。もともと全く記憶されていないだけかも。まあ、それならそれで。 101日目→200日目では、夏休み・広島流刑を含むため、[本][働][会]…

This is called 'nonpurposive' processing.

留守番

みてはいけないものをみた。

倉知淳『日曜の夜は出たくない』(3)

「ちょっとお、どうにかしてくれよお、船頭さん、オレ泳げないんだからよ」 シゲが泣いて訴えると、相手は猫みたいにまん丸な目を向け、 「どうにかって云っても、僕だってこんな荒れた海で泳ぐ趣味はありませんよ。こいつはもうどうにもなりませんな。それ…

寒空暗夜

朝まで心を熱くして物書き。ずっと飲みながらだったので、昼過ぎと夕方の3:1地点くらいに目覚めたときには二日酔い。みっともない。暗くなり、日曜で学バスもないので、最寄り駅まで寒空暗夜行軍。星は見えるが道の先は見えない田舎マジック。二泊三日は…

書かれていない

1年前まで1年間書いていた趣味の延長的仕事雑記を読む機会に恵まれ、懐かしむ。想像以上に外した1年後の予測と、これからどうなるかわからない数年後の予測。あと、そこには書かれていないけど、連鎖して思い上がるかつて思った事々など。大抵のものは、…

留守番

金平糖を守る会

受付/監視

季節を感じる質問

木曜の昼は出たくない

風邪で安息日を棒に振る。3マスもどる。アップルのiMac G5欲しい!

留守番

鳴神鳴かず、知人知らず