電気関係学会東海支部連合大会(2日目)へ行ってみる

nksn2006-09-29

爽やかな重圧青、金山から岐阜、乗車率100%超のバスで岐阜大。それほど見たい発表もなく、学内を散歩して時間を潰す。友人のゼミの学部生の発表(畑違いすぎて微塵もわからない)を聞いたり、学内に嫌煙家が多そうだと想像させる喫煙所で呼吸したり。ポスター発表は1時間半。座長さん以外は知り合いにしか説明していない。少し離れたところで「あれ、どうやってるんだろうね……」「できるのかなあ……」とこちらを見てしゃべるひとたちは居たが、実際まだやってないし、できるかどうかもわからないので、目を合わせないようにして時間を流す。終了後、ゼミ先輩の発表を聞いてからゼミボスの車で大学へ戻る。研究ばなしをあらかた終えた車中の、話題みつけなきゃ感。スーツで大学泊。限界まで放電して眠り、友人らに罵られる夢を見た。ナイトメア久々。