これまでのあらすじ

  • FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of FatesNDS)』
    • UIのタッチペン強要と分かりにくさですべて持ってかれてますな感
    • 数種類のギミックを延々解かされる苦痛
    • こういうギミック・アクションものでも不自然なところを感じさせず飲み込んでしまえる「ファイナルファンタジー」てう看板の懐の広さ
  • ドラゴンクエストIV 導かれし者たちNDS)』
    • リメイクに伴ってダンジョンが狭くなったような気がするけど、むしろ旧来の地獄エンカウントを考えたら、ストレスが減ってとても良い
      • おそらく「ああ、こんなんだったこんなんだった」て旧作を思い出しながらやる層がメインターゲットであることを考えると、難易度低下や細々とした便利さは、すべて配慮として受け取れる
    • フィールドのキャラドット絵はともかくとして、戦闘中の敵キャラの動きがとても気持ちよい
  • 上がった年俸は、住民税でさっぱり消えそうです

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトドラゴンクエストIV 導かれし者たち