Yanesdk.NET - Live Lecture! - Lesson 1 をなぞってみる
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20060404
Yanesdk.NETを触る。環境自体もさっぱりわからんので、 Live Lecture! - Lesson 1 を見ながら、同じことをやってみた。「触る」て、表面撫でるだけで良いんだよね。良いのかな。誰か良いっていってよ!
前準備
- Visual C# 2005 Express Edition 日本語版を軽やかにインストール
- YaneuraoGameSDK.NET から Yanesdk version 1.01 をうやうやしく落とす
動画のなかで行われていることメモ(Visual C# 2005 の場合)
- [ファイル]-[新しいプロジェクト] で、[Windows アプリケーション] を選ぶ
- Form1 [デザイン]
- ソリューションエクスプローラ
- [ソリューション]-[ソリューションのビルド]
- コード書き
- いっちゃんそとっかわ
using Yanesdk.Draw;
-
- public partial class Form1 のなか
- いろいろ追加
- public partial class Form1 のなか
Win32Window window; TextureLoader loader; SmartTextureLoader masterLoader = new SmartTextureLoader();
-
-
- public Form1() のなかに追加
-
init();
-
-
- メソッド追加
-
public void init() { window = new Win32Window(this.pictureBox1.Handle); loader = masterLoader.LoadDefFile("filelist.txt"); }
-
-
- private void OnDraw(object sender, EventArgs e) のなかに追加
-
Yanesdk.Draw.Screen scr = window.Screen; scr.Select(); { scr.Blt(loader.GetTexture(0), 0, 0); scr.Blt(loader.GetTexture(1), x++ % 200, 0); } scr.Update();
-
-
- わすれずに追加
-
private int x;
- 作っているプロジェクトのフォルダを開く
- bin/Debug のなかに、Yanesdk の lib フォルダを、複製して貼っつける
- filelist.txt を作成して、中身を書く
1.bmp 2.png
という具合。まだ表面撫でてすらいないぽいが、C# おぼえつついろいろ試してこー。