見知らぬ土地から

nksn2006-07-29

結局朝までだべって飲んでた。夕前に蒸し暑さのなかで目覚め、汗臭いスーツを着込み、駅まで送ってもらう。見知らぬ土地から東京駅を目指すことの困難さ。新宿で激迷う。文庫サイズの東京マップ購入。新幹線で『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』をクリア。適度にコレクト要素を埋めつつ進めて12時間ほど。友人はごりごり進めて7時間くらいでクリアしたらしい。まだマップ埋めやユリウスモードもあるので完全に終わったわけではないが、これくらいの物量だと気楽。『パックピクス』は、新しい感覚だけど、ゲームとして自分に合っていない気。音ゲーに近いものを感じた。名駅で友人に頼まれたものを渡して、ごはんをおごってもらい、帰る。