「ポケットモンスター ダイヤモンド」メモ

nksn2006-10-03

  • Bボタンを押さないとダッシュできないもっさり感
    • Bボタンを押したら歩く、でよいのに
    • 自転車のギア切り替えと合わせると、Bボタンで歩き・ダッシュ切り替えがベストかしら
      • つか、べつに歩く必要なくね?
  • マップ移動中、全体的に入力→反映にもたつきあるよね
  • 戦闘中メッセージのもたつき
    • メッセージ速度は変更できるが、メッセージが消えるまでの時間は常に遅い
  • そういえばポケモンて、戦闘中、ダメージの数値表示されないのね
    • 2対2だと、自ポケモンのHPも出ないし
      • 小学低学年にとって、RPGの戦闘て、足し算・引き算のよい練習になったりしないのかなあ
  • あと、メッセージがひらがなばかりでひじょうによみづらい