品川

グループの新入社員全体での研修合宿話やらお金使う時間ない話やらを聞いたり。後、カラオケ行ったり。折角新社会人さまにおごってもらえるのに、あまり飲めず。
新幹線で帰る。浜松駅に止まる前あたりで、乗っている車両のデッキへの自動ドアが開いたかと思ったら成人男性二名が殴り合いの喧嘩をしており、騒然。「これ、止めたほうが良いのか?」と考えていたら駅に到着。開いたドアからホームに転がり出てなお鼻血だか何だかを流しながら殴り合う二名。駅員さんだか鉄道警察さんだかわからないが制服びとに一度止められるが、振りほどいて殴り掛かったひとが制服びとに組み伏せられ、終了。捕まるんじゃろか。新幹線は8分遅れで走り出した。